産業カウンセリング

新潟県の観光案内

新潟の観光資源を堪能していただけるエクスカーションコースを準備しております。
参加申込要領に、各コースのスケジュールや費用を掲載しておりますので、あわせてご覧いただき、
多くの皆様の参加をお待ちしております。

佐渡

トキめきの島 佐渡

世界遺産登録を目指す佐渡金山を訪ねます。佐渡金山は1601年に金脈を発見後、江戸時代徳川幕府の金脈を支えた重要な鉱山でした。尾畑酒造は数ある新潟県の酒蔵の中でも初めて酒蔵見学を始めた蔵元です。トキの森公園では本物のトキが間近にご覧いただけます。(一泊二日)


佐渡

豪農の館と酒処・米処新潟を巡る

新発田市にある創業220年の蔵元「市島酒造」の酒蔵見学・試飲と職人がせんべいを作る工程を見学出来るせんべい王国を訪ねます。越後豪農の館で伊藤文吉家の邸宅でもあった北方文化博物館と旧新発田藩下屋敷庭園の清水園をご覧いただきます。(日帰り)


佐渡

新潟市内酒蔵巡り

新潟市内にある今代司酒造にて酒造工程や酒蔵に関するお話の後、試飲を行います。大会終了後、短時間で新潟の地酒を気軽にお楽しみいただけるコースです。(日帰り)

神社

越後一宮弥彦神社と
良寛さまの五合庵を訪ねて

弥彦神社は越後国開拓の祖神・伊夜彦神を祀る神社で「万葉集」にも詠われている古社です。五合庵は良寛が約20年にわたり生活し修行と芸術にいそしみまし た。魚のアメ横では新鮮な魚介類をお買い求めいただ けます。そして、洋食器で有名な燕の洋食器センターで掘り出し物を探してみてはいかがでしょうか。(日帰り)


佐渡

二次会プラン
信濃川ウォーターシャトルナイトプラン

交流会終了後、1時間の2ドリンク・おつまみ付きのナイトクルーズをご用意致します。日本一の長さを誇る大河「信濃川」と新潟の夜景を船上よりご覧いただけます。新潟のシンボルでもある6連アーチ橋の「萬代橋」を眺めながら軽く1杯いかがでしょうか。(日帰り)